旅とキャンプに目覚めた虫

旅行/キャンプ/写真等についての日記

#0 夏の青春18きっぷの旅2016【準備編】

こんにちは

ぷんぷん虫です。

 去年の夏に行った18きっぷの旅についてまとめていきます。

 

1.そもそも

9月に北海道行くのは決めたけど、

 そういえば一人旅ってどうすればいいの?

 

と出発1か月前に気づき、遠出と言ったら複数人としか行ったことしかない私が一週間一人旅とか大丈夫なんだろうか…と色々不安が募ってきました。

 

 

2.初 体 験

ということで前哨戦に18きっぷを使ってどっか行こうと思い立ったのが今回の旅です。旅練習ついでに関東巡ってやろうっていう魂胆です。

 

  

Twitterのタイムライン眺めてたら同じ大学の方が「18きっぷいらないかー」とツイートしてたのですぐ連絡。

ネットで知り合った人に会うっていう行為が初めてだったので、内心ガクブルでしたが

無事格安で18きっぷ3日分をげっとしました。やったぜ。 

 

3.どこにいこうか

きっぷは手に入った。

さぁ旅立とう!

 

 

という三日前になってもどこに行くか決めていませんでした。

普段電車を利用しない&旅行したことない私にとって、3日間の旅程を組むことは想像よりも遥かに難しかった…

(めんどくさかっただけとは言えない)

 

唯一決められたのは「富士にいって焼きそば食う」くらい。

それ以外は全くのノープランで旅がスタートしました。